2021年8月18日水曜日

vSphere7 on Dell Precision

自宅ではNUCのSkull canyonを検証機材として使っていたのですが、リソースが足りない!!
最近はTanzuやその他のKubernetesを試すのにリソースが足りなかったり、Jetson Nanoは GPU使えるけどできることが限られたりと、試したいこともできなくなってきました。

ということで自宅検証機としてリソースもまぁまぁあって、GPUが積める or 積んでいるPCを 探していたところ、ヤフオクでいいのを見つけました。

Dell Precision 3630!

メモリはできれば64GB以上ほしかったのですが、32GBですがまぁよしとして、CPUはi7-8700の6コア、 GPUはNVIDIAのGTX1060を搭載しています。※最大メモリサイズは128GBなので、足りなくなったら足す ことも検討。

vSphere7をインストールしているような情報は海外含めて見つけることはできなかったので、 最終的にインストールできるかドキドキしながらのヤフオク入札&落札となりましたが、全く問題なく vSphere7のインストールが完了しました。



リソースも増え、GPUも使えて、今後できることが増えたので色々と試していきたいと思います。